ニックネーム | *** 未ログイン ***

 

回答順に表示     新しい回答から表示     参考になった順に表示

本試験、お疲れ様でした。

一年間継続して受講して頂き、有難うございました。
自己採点をなさったのですね。素晴らしいことです。
その結果、ライン上かな、という感触を得られているということでしょうか。
勉強は続けた方が良い思います。
変な空白期間を作ってしまうのは避けた方が良いと思います。
お勧めしたいのは、とりあえず、次年度対策のインプット講義を受講して頂くことです(現在、民法が始まったところです)。
その他、苦手だった(好きじゃなかった)科目があるとすれば、むしろその科目のサブテキスト的な本にチャレンジしてみると良いでしょう。
仮に、行政法が今一つ…ということだとすれば、こういう本があります。
大橋洋一著「社会とつながる行政法入門」(有斐閣、2017年)
これまで学ばれた内容を「実社会ではどのように機能しているのか」を感じながら勉強できる本です。
「試験、試験」と苦しい気持ちで勉強するよりも、興味・関心を持って勉強した方が、楽しいし身につきます。
そのような貴重な時間を過ごされたら良いと思います。
ちなみに、発表までは意外と短く感じると思います。
いずれの結論が出るにしろ、「離れないで」いて頂きたいな、と思います。
参考して頂ければ幸いです。

藤井慎哉

投稿内容を修正

参考になった:8

jimukyoku 2017-11-21 20:54:58



PAGE TOP