ニックネーム | *** 未ログイン ***

 

回答順に表示     新しい回答から表示     参考になった順に表示

こんにちは。

意外に、こういう問題ありますよね。よく勉強されている人にとっては、逆に悩ましいですね。
こういう問題が時々出てしまうからこそ、やはり過去問学習が必要なんですよね。

ただ、この問題13に限っていうと、当該肢の記述は、「条文の文言どおり」ですので、✕をつけてしまうのは
マズいと思います。問題を解くテクニックとして、とりあえず△の状態で他の明らかに間違っている肢を探す
のがいいです。

仮に、当該肢に「必ず」などの余計な文言が入っている場合は、ただし書きの例外規定を想起して
「✕だな」と判断していいと思います。

質問者さんが、もし肢別の過去問を利用されている場合は、上記のテクニック?が使えませんが、本試験では
より確実な肢から判断して解答するものだと思います。




投稿内容を修正

参考になった:3

lunlu 2019-08-04 18:47:08

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

投稿内容を修正

参考になった:0

sado 2019-08-04 22:12:50



PAGE TOP