ニックネーム | *** 未ログイン ***

 

回答順に表示     新しい回答から表示     参考になった順に表示

1.過去問は、ほぼ肢別です。
 昭和の過去問は、自分の記憶する限り全て肢別です。
 
 ちなみに予想問題も全て肢別です。

2.肢別には、年度、第何問の肢いくつとかいった記載はついています。

こちらの問題集ですが、テキストと異なりダウンロードができない仕様となっている関係上、◯か×(解答するまでの時間)しか記録されないため後日復習するときに支障が出てくるかもしれません。

△ボタンを作れとか、書き込み機能をつけろとか一応提案しましたが。

他に不明な点があれば、再度質問お願いします。

参考になった:0

takashi0622 2019-07-02 10:08:02

ご返信ありがとうございました。アウトプット印刷できないんですか…確か1枚10円で製本サービスしてましたね。それで対応していこうかなと。全教科だと費用辛いですね。もう一点なのですがインプットテキストにはアウトプットの過去問番号該当箇所に下線なんかが引いてあったりしますか。以前の当該スクールのインプットテキストは下線が引いてあって過去問とのリンクが一目瞭然だったのですが。お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします

投稿内容を修正

anzai0903  2019-07-02 20:31:34

1.記述式はダウンロード出来ますので印刷は可能なのですが、択一に関してはアプリ仕様なので紙媒体が欲しい方は購入するしかなさそうです。
 ちなみに、過去問が35,000円、予想問題が8,000円です。(両方とも消費税抜きです。)

2.参照問題については、テキストには記載はありません。
 テキストをどこまでやればどこまでの過去問が解けるのかの記載も無いため、テキストをダウンロードした後最初にするのが問題集の単元事にテキストのページ数を書き込む作業です。

3.それと講義は予定からは遅れています。先週土曜日に不登法4の前半が更新されました。

参考になった:1

takashi0622 2019-07-02 22:28:16

本当に何度も詳細に教えていただきありとうございます。大変助かりました。最後に過去問の製本化ですが、民法だけ、とか会社法だけの製本をしてほしいみたいなことは可能なのでしょうか?製本を頼む時は、一括で頼まないといけないのでしょうか。お手すきのときでかまいませんのでよろしくお願いします。

投稿内容を修正

anzai0903  2019-07-03 19:31:30

月額制受講者がテキスト等を購入するサイトがあるのですが、
テキスト
過去問
予想問題
記述基礎編
記述完成編
本試験モデル答練(実力養成編)
本試験モデル答練(ファイナル編)
記述論点総チェック編
に分かれているだけで科目ごとは購入出来ないみたいです。
ちなみにすべて購入すると割引になり98,000円(税抜き)だそうです。

自分はこの講座のためにアンドロイドのタブレットとmetamojinoteを購入し紙媒体から卒業しました。
以前文房具屋の閉店セールの際にフリクションの替芯を大量に買ってしまったので今はかなり後悔していますが。

参考になった:1

takashi0622 2019-07-03 22:57:29

結構な金額かかりますね。けど結構取っつきやすいテキストですよね。もう少し考えてみようと思います。色々と本当にありがとうございました。

投稿内容を修正

anzai0903  2019-07-04 20:34:05



PAGE TOP