ニックネーム | *** 未ログイン ***

 

回答順に表示     新しい回答から表示     参考になった順に表示

hotaru0902 さん、こんばんは。

非公開会社が発行する新株予約権は、常に譲渡制限付き新株予約権としなければならないとする規定はありません。

したがって、新株予約権の内容として、新株予約権の譲渡を制限していない限り、非公開会社であっても、新株予約権は自由に譲渡することができます。

ただ、当該新株予約権を行使した際に交付される株式を譲渡制限付株式とする以上、新株予約権自体に譲渡制限を設定しておかなければ、株式を譲渡制限付としている意義が没却されるおそれがあるため、通常は、新株予約権についても譲渡制限付とします。

講師 小泉嘉孝



参考になった:4

koizumi1 2024-01-27 18:17:53

なるほど、やはり任意的ですが普通は制限するんですね。ありがとうございました!

投稿内容を修正

hotaru0902  2024-02-01 10:09:04



PAGE TOP