ニックネーム | *** 未ログイン ***

 

回答順に表示     新しい回答から表示     参考になった順に表示

別に、政策的に認めても問題があるわけではありません。

ただし、、、

私が合名会社の経営陣だとしたら、株式交換なんて面倒くさい制度を使わずに、ドンドンお金を積み増して買収していきます。会社債権者等への説明だの色々大変な作業を無視して、完全子会社化をすることに邁進していくと思います。でも、誰も文句は言わないと思います。あらゆることに無限で責任を負いますから。。。

多分、株式交換みたいな制度を創設したとしても、親会社となる合資・合名会社はメリットがないので利用しないと思います。

参考になった:1

nyanta 2018-10-06 22:34:29

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。今後ともよろしくお願いします。

投稿内容を修正

2020-atsuko  2018-10-07 07:20:59



PAGE TOP