ニックネーム | *** 未ログイン ***

 

回答順に表示     新しい回答から表示     参考になった順に表示

あなたがどのような方か知らないのでなんとも言えないですけどね。

ただ、過去の質問履歴から見て、思いつきの質問が多いのと、直前期に多く顔を出す方かな?と、思います。
去年の8月14日にも、質問文と対象期間は短いですがほぼ同内容の質問をされていますね?
この時の反省は無いのですか?

世の中には、特殊な才能や、特別な運を持った方がおられます。
また、例えば月に500時間数か月連続、学習できる環境と努力する才能を持った方もおられるかも知れません。
そのような「特別な方」であるなら、基礎から3か月で無理なく合格される方や、過去問演習だけで合格される方が、ない、とは言えません。

あなたが、そのような方に該当するのかどうか、ご自身の胸に手を当てて考えてください。
他人の意見は関係ないですし、特別な事例を考えても意味がありません。

百人が百人、異なる能力と生活環境を持っているのです。考え、決めるのはあなたです。
ご自身でご自身を偽ることなく、ご自身の過去の学習姿勢や内容を思い出し、考えてください。

そういった「特別な方」に該当しないのであれば、十分な学習時間が取れるという前提でも、基礎からならば、半年の学習期間は必要だと思いますし、テキストをきちんと使った学習方法を取ることができないならば、何年かかっても合格できないかも知れないと思います。

参考になった:1

poo_zzzzz 2018-06-21 12:15:51

誠実な回答ありがとうございました。

今年は記念受験と割り切り、来年を勝負の年にします。

投稿内容を修正

sekainotanichan  2018-06-21 12:50:45



PAGE TOP