ニックネーム | *** 未ログイン ***

 

回答順に表示     新しい回答から表示     参考になった順に表示

前にも書きましたが、社会保険労務士は、開業したらそこから先のことは誰からも教えてもらえませんし、導いてもらえません。
ですので、家業が社会保険労務士事務所であるとか、資格取得前から労働社会保険事務をしていて人脈もあるとか、特殊な例を除けば、すべてのことをご自身の判断で前途を切り拓いていかなければなりません。
国家試験の難関を突破してまでして、自ら進んでそのような状況になろうとする方が、なんでもかんでも他人に意見を訊くようでは、どうにもならないと思いますが、いかがですか?

これも前に書きましたが、私にはあなたが置かれている環境も、適性も、能力も分かりません。
ですから、あなたが試験を突破できる方かどうか、私には分かりませんし、社会保険労務士の事務的な能力がある方かどうかも分かりません。

しかし、あなたの何でもかんでも人の意見を訊き、言葉を待つ姿勢は、独立して士業を営もうとする者にはふさわしくない姿勢だと思うので、止められた方がいいと思います。
あなたが進歩しているのかどうか、それもあなた自身の中にしかありません。それが他人に見える瞬間はごく僅かで、それはおそらく、あなたから尋ねて起きる瞬間ではありません。

参考になった:10

poo_zzzzz 2018-08-07 19:42:28

愚問にも真剣にお答えくださりありがとうございました。

恐らく私には、目下のところ、独立開業する意思はあっても能力はないと思います。

どこかにやとわれてその下働きに終始するのがせいぜいだと思っております。

それでは、少なくとも今年の本番までは質問することはないでしょう。

質問は、今年の受験終了後のあくる日からということになりましょう。

その節は、なにとぞよろしくお願いします。

余談ですが、もしよろしければ次の問いにもこたえてください。

山川社労士予備校はじまってこのかた、

私はけだし最も甘ったれでひどい生徒だと、自分では思っています。

忌憚のないご意見をお伺いしたく思います。

答える気にもならないのでしたら、この質問は無視してくださって結構です。

投稿内容を修正

sekainotanichan  2018-08-07 20:46:48

私には何の興味も無いことなのでお答えしたくありません。
それに、何度も何度も言いますが、あなたご自身の心の中にあるべき事を、他人に尋ねられるのは止めた方がいいと思います。

あなたご自身のことはあなたの心の中だけにあり、それが他人に正しく見えるのはごく希な瞬間だけであり、それはあなたが意識して書かれた質問から生まれる瞬間では、おそらくはありません。
あなたご自身が意識して書いた質問から生まれる他人の意見は、あなたご自身の質問が生む影に過ぎないように思います。
あなた自身の言葉が生む影を追いかけて、どうされたいのでしょうか?私には分かりません。

あなた自身が本心で思っておられることであれば、その内容が何であれ、それでいいのではないですか?

参考になった:12

poo_zzzzz 2018-08-07 21:25:57

了解しました。

投稿内容を修正

sekainotanichan  2018-08-08 08:51:54



PAGE TOP