ニックネーム | *** 未ログイン ***

 

回答順に表示     新しい回答から表示     参考になった順に表示

manojohjiさん、こんにちは。

もう、本試験も近いので、どうしても覚えられないものは力技で丸暗記するのもアリですね。
覚えないで試験に落ちるよりは、よっぽどマシですよ。

ところで、manojohjiさんは住宅瑕疵担保履行法は学習しましたか?
まだなら、先に住宅瑕疵担保履行法を学習してください。そうすれば「瑕疵担保責任の履行に関する措置」が何を意味するのかはすぐに理解できるはずです。
既に学習済みなのであれば、「資力確保措置」が「瑕疵担保責任の履行に関する措置」の典型例ということになります。

では、CD聞きまくって、必ず合格を勝ち取ってください。
応援しているので頑張ってください。

瀧澤

参考になった:1

nobori_ryu 2017-09-24 23:01:35

瀧澤先生へ

「資力確保措置」が「瑕疵担保責任の履行に関する措置の典型例」という事。

 しっかりと「腑」に落ちました!

 ありがとうございました!

 遅滞無く、ご回答を頂き、深く深く感謝致します。

 瀧澤先生の、ますますのご活躍を、遠き名古屋の地から、

 心よりお祈りしています。

投稿内容を修正

manojohji  2017-09-25 08:17:39



PAGE TOP