ニックネーム | *** 未ログイン ***

 

回答順に表示     新しい回答から表示     参考になった順に表示

kaizaさん、こんにちは。

個人差がある問題なので、なんとも言い難いのですが、私の経験上、今年の基本講座を速聴CDで聞くのも昨年の集中合格講座の音声講義を聞くのも、分かり易さに大きな違いはないと思いますよ。
その昔、私が勤務していた大手予備校では、通学講座の講義の音声を収録して欠席フォローに使っていましたが、ビジュアルが一切ないにもにもかかわらず、それを聞いた受講生さんから「わかりにくい」という苦情が来ることはありませんでしたから。
もちろん、集中合格講座のCDはビジュアルがない前提で、基本講座はビジュアルがある前提でしゃべっているので、微妙な違いはあると思いますけどね。

速聴CDだけではどうしても理解しがたいところがあれば、そこだけ動画を利用するのもありなのではないかと思います。

実際に速聴CDを使用している方は、その辺、どう感じていらっしゃるんでしょうかね?

瀧澤

参考になった:0

nobori_ryu 2017-02-22 22:26:22

迅速な回答ありがとうございます。
昨年度版の集中講座ですと、法改正に対応していないと思いますので、本年度の速聴CDで学習しようかと思います。

また何かありましたら、質問させて頂きます。
ありがとうございました。

投稿内容を修正

kaiza  2017-02-22 23:15:29



PAGE TOP