ニックネーム | *** 未ログイン ***

 

回答順に表示     新しい回答から表示     参考になった順に表示

hiro78さん、こんにちは。

あまり試験とは関係のないご質問のようですので、ざっくりとした回答にとどめます。

まず、自分が所有している土地が含まれる地域を区画整理して、もっと良い地域にしたい、あるいはもっと価値を高めたいと考える個人・企業はいくらでも居ますよ。
事業費は保留地の売却益で賄えますし、公的な補助もあったりします。
また、専門家が関与するための仕組みもあります。

役所主導の区画整理ではなく、自分たちで区画整理すれば、思い通りの街が作れるので、組合施行の区画整理が多いのは、それほど不思議だとは思いませんが、いかがでしょう?
試験が終わったら、一度、土地区画整理事業について詳しく勉強されるのも良いかもしれませんね。

タキザワ宅建予備校 講師 瀧澤宏之

投稿内容を修正

参考になった:0

nobori_ryu 2023-06-19 09:59:42



PAGE TOP