ニックネーム | *** 未ログイン ***

 

回答順に表示     新しい回答から表示     参考になった順に表示

認定基準の改正があった直後、または改正が予定されている直前は出題の可能性が高くなります。
ただ、R3問7のように、20年も前に改正された認定基準からピンポイントの出題があることもあります。
令和3年10月以後に、認定基準の大きな改正はないはずなので、今現在の受験用教材は、お尋ねの点について受験に必要な情報を満たしているはずです。
ご使用のテキスト、口述講義その他の教材を信じて学習されることをお勧めします。

参考になった:1

poo_zzzzz 2023-05-27 13:43:38

ありがとうございます。
労災の勉強をしていく中で、認定基準の話は山場の1つなので、またテキストにも載っていないような新しい認定基準の話が出てきたらどうしようかと思っていました。
とりあえず今ある教材に集中したいと思います。

投稿内容を修正

prb0507  2023-05-27 16:11:59

> またテキストにも載っていないような新しい認定基準の話が出てきたらどうしようかと思っていました。

どのような教材を使っておられるのかわかりませんが、教材が最新であることと改正法講座及び白書講座の受講を前提とするなら、学習は教材を信じて行えばよいのです。
考えられるべきは、それらを使った学習の進行と反復、そしてそれに対する自己評価を行うことと、学習へのフィードバックだと思います。

投稿内容を修正

参考になった:1

poo_zzzzz 2023-05-28 11:30:39



PAGE TOP